平沼記念体育館において、全国選抜壮行会・3年生を送る会・交流戦を開催しました。
現役生、卒業したばかりの3年生、保護者、OB・OG、合わせて100名を超える参加者が集まり、ハンドボールを楽しみ、3年生を讃え、全国選抜に臨む現役生を激励いたしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
■交流戦
120期生卒業と今年の全国選抜出場を祝って、マスターズ・キューティーズ・卒業生と現役ABチームで交流戦を行いました。マスターズにJHLプレーヤーのOGに助っ人で入ってもらったり、藤沢市民大会で優勝しているキューティーズもOGの貫禄でプレーしましたが、元気なプレーが炸裂して現役チームが優勝して賞品のうまい棒600本を獲得しました
■3年生を送る会
コロナ禍で練習ができなかったり大会が中止になったり苦しい3年間でしたが、見事に関東大会へ10年目の連続出場を果たして、平沼ハンドの伝統を築いたチームです。
これまでの頑張りに感謝を伝えて、コラージュ写真をプレゼントしました。
■全国選抜出場壮行会
副校長、真澄会会長にご列席頂き、保護者も招いて執り行いました。
全国選抜へ出場する選手たちキャプテンから全国大会に臨む意気込みが披露されました。
吉野副校長から緊張するのは当たり前、緊張を味方にしようとお話を頂きました。
皆藤真澄会会長からお祝いの挨拶を頂き、真澄会から学校へ支援金が渡されました。
保護者会代表竹内さん、大工原さんからご挨拶を頂きました。
島田先生から全国選抜出場までの道のりの数々エピソードが紹介されました。
全国選抜、インターハイに出場したOGから、試合を楽しんでと貴重なアドバイスがありました。
OBOG会長からお祝いと励ましのメッセージ、Tシャツ・支援金が授与されました。
各方面からお祝いと励ましのメッセージを頂いて、現役選手たちは決意を新たにしていました。
3/24からの岐阜での躍進を期待しましょう!